鉄道 鉄道旅行 鉄道写真 写真 鉄道模型



拍手する

Twitter投稿写真まとめ(10/6~11/4)

ちょっと過去記事とかぶってしまいますが、twitterに直接投稿した写真をまとめて掲載します。


↓秋葉原にプチ出張したときに撮ったAKB48劇場の建物。


AKB48劇場なぅ
AKB48劇場なぅ posted by (C)キハ45


↓八王子駅で撮った、新しい南口の建物たち。


八王子駅なぅ
八王子駅なぅ posted by (C)キハ45


↓横浜線遅延で八王子駅で降りたときの人だかりを。


八王子駅なぅ すごい人
八王子駅なぅ すごい人 posted by (C)キハ45


↓2本で30円引きだったので、女房と1本ずつ食べてみました。


一本満足バーを食べてみます
一本満足バーを食べてみます posted by (C)キハ45


↓通勤途中に気まぐれで八王子駅の車庫を。煉瓦造りでもないし、中途半端に古いですが。


八王子駅車庫なぅ
八王子駅車庫なぅ posted by (C)キハ45


↓横浜線遅延で橋本行きに乗り、橋本駅に降りたときに偶然いた相模線205系500番台のR8編成。


相模線205系R8編成なぅ
相模線205系R8編成なぅ posted by (C)キハ45


↓都内に出張に行った際に、綾瀬駅に回送で入線してきた60000形ロマンスカー。


綾瀬駅で青いロマンスカーに...
綾瀬駅で青いロマンスカーに... posted by (C)キハ45


↓八王子駅留置線に東急の車両がいたので、南口の建物と一緒に。


八王子駅に東急車両なぅ
八王子駅に東急車両なぅ posted by (C)キハ45




今後も、twitterに直接投稿した写真をまとめて投稿していきます。



tag : SH03A Twitter


拍手する

Twitter投稿写真まとめ(11/9~11/18)

twitterに直接投稿した写真をまとめて掲載します。



↓11/9 9:50頃、八王子駅で115系横須賀色の快速むさしの号に遭遇したので、撮ってみました。


快速むさしの号撮れた
快速むさしの号撮れた posted by (C)キハ45




快速むさしの号撮れた(その2)
快速むさしの号撮れた(その2) posted by (C)キハ45




↓11/9 夜 EF64がいたので1枚。


八王子駅で遭遇なぅ
八王子駅で遭遇なぅ posted by (C)キハ45




↓11/10 9:40頃、留置線に東急車両がいました。


八王子駅に東急車両なぅ
八王子駅に東急車両なぅ posted by (C)キハ45




↓11/11 9:40頃、留置線(中線)に東急車両がいました。


2号車から東急車両なぅ
2号車から東急車両なぅ posted by (C)キハ45




↓11/11 9:50頃、ビックカメラ開店前のすごい行列を撮ってみました。


八王子駅南口ビックカメラオ...
八王子駅南口ビックカメラオ... posted by (C)キハ45




↓11/11の夜、ビックカメラを見に行った際に、新しい南口のロータリーを見て1枚。

昔は殺風景だったのですけどね。


八王子駅南口は様変わりしま...
八王子駅南口は様変わりしま... posted by (C)キハ45




↓ビックカメラ側から留置線の近くに行くことができたので、練習がてら撮ってみました。


ホキ(八王子駅、失敗かも)
ホキ(八王子駅、失敗かも) posted by (C)キハ45




↓CELEO(ビックカメラのビルの名前)の館内案内を、なかなかおいしそうな食べ物のテナントも結構入っています。


イロイロあります
イロイロあります posted by (C)キハ45




↓町田に戻ってきて、ミーナの前のクリスマスツリーが作られたばかりだったので1枚。

作られただけで、点灯はされていませんでしたね。


町田ミーナのクリスマスツリ...
町田ミーナのクリスマスツリ... posted by (C)キハ45




↓11/12 9:40頃、留置線にホキがいたので1枚。


ホキ(八王子駅)
ホキ(八王子駅) posted by (C)キハ45




↓この日の朝もビックカメラの行列がすごかったので。


開店前行列すごいなぅ
開店前行列すごいなぅ posted by (C)キハ45




↓11/14 長野の旅から町田に帰ってきたときに、ミーナのクリスマスツリーが点灯されていました。


町田ミーナのクリスマスツリーなぅ
町田ミーナのクリスマスツリーなぅ posted by (C)キハ45




↓11/16 9:40頃、ホキに遭遇したので。


ホキなぅ
ホキなぅ posted by (C)キハ45




↓11/18 町田発9時14分の八王子行きが9分遅れで、後発の橋本行きが先に到着しました。

それに乗って、橋本まで行って下車した際に撮りました。


橋本駅なぅ
橋本駅なぅ posted by (C)キハ45




tag : SH03A Twitter


拍手する

Twitter投稿写真まとめ(11/25~12/7)

twitterに直接投稿した写真をまとめて掲載します。



↓11/25 20:10頃に八王子駅に着いて、横浜線に乗ろうとしたのですが、事故で動いていなかったので、振替乗車券をもらい、八王子→立川→登戸→町田と大回りで帰る途中、立川駅撮りました。

南武線は209系が運用されていていいなぁって思いましたね。


209系南武線なぅ
209系南武線なぅ posted by (C)キハ45


↓同時刻、立川駅の留置線に189系がいたのですが、壁に邪魔されこんな感じでしか撮れませんでした。


189系は失敗でした
189系は失敗でした posted by (C)キハ45


↓11/26 9:54 八王子駅で撮った「快速むさしの号」115系横須賀色です。

この撮影がむさしの号115系の運用のラストショットになってしまいました。


快速むさしの号なぅ
快速むさしの号なぅ posted by (C)キハ45


↓11/30 9:40頃、八王子駅留置線にいたDE10-1136。八王子駅の主です。


DE10発見なぅ
DE10発見なぅ posted by (C)キハ45


↓12/1 9:40頃、八王子駅留置線にいたホキ。大きく撮れそうだったの撮ってみましたが、思いっきり電柱が邪魔になってましたね。


ホキなぅ(電柱が^_^;)
ホキなぅ(電柱が^_^;) posted by (C)キハ45


↓12/1 お昼頃、八王子ダイエー前の歩道上に街灯?が設置されていました。


ダイエー前街灯設置中?かしら
ダイエー前街灯設置中?かしら posted by (C)キハ45


↓12/1 19:40頃、、八王子駅留置線にいたDE10-1156。甲種輸送時の八王子駅によくやってきます。


DE10-1156なぅ
DE10-1156なぅ posted by (C)キハ45


↓12/2 10時頃、八王子駅留置線にいた東急車輌。この光景もたまに見かけますね。


東急車両なぅ
東急車両なぅ posted by (C)キハ45


↓12/3 10:54 横浜線が事故で1時間以上遅れていました。やっと八王子駅に到着した際に、スーパーあずさ11号と思われるE351系が遅れて八王子駅に入線してきました。増結部に日がきれいに当たっていたので撮ってみました。


偶然にもスーパーあずさなぅ
偶然にもスーパーあずさなぅ posted by (C)キハ45


↓12/7 9:53 ダイヤ改正後の「むさしの号」が八王子駅3番線に発車待ちをしていたので、撮りました。
205系の5000番台のM6編成でした。


むさしの号なぅ(1)
むさしの号なぅ(1) posted by (C)キハ45


↓同上の方向幕を1枚。「快速」という文字が書かれていませんでした。
機会があれば是非大宮まで乗ってみたいものです。


むさしの号なぅ(2)
むさしの号なぅ(2) posted by (C)キハ45


↓同日 12:40頃、八王子駅留置線にいたEF210の「桃太郎」。発車間際だったのでこんな構図になってしまいましたが(^_^;


桃太郎なぅ
桃太郎なぅ posted by (C)キハ45




tag : SH03A Twitter


拍手する

Twitter投稿写真まとめ(12/9~12/17)

twitterに直接投稿した写真をまとめて掲載します。


↓2010年12月9日 9:40頃 八王子駅留置線にホキがいたので撮りました。


ホキ(八王子駅)なぅ
ホキ(八王子駅)なぅ posted by (C)キハ45


↓2010年12月10日 9:40頃 八王子駅4番線にE257系がいたので撮りました。


E257系(八王子駅)なぅ
E257系(八王子駅)なぅ posted by (C)キハ45


↓2010年12月13日 9:50頃 八王子駅3番線に205系むさしの号がいたので撮りました。


むさしの号なぅ(1)
むさしの号なぅ(1) posted by (C)キハ45


↓むさしの号はM2編成でした。


むさしの号なぅ(2)
むさしの号なぅ(2) posted by (C)キハ45


↓2010年12月15日 9:40頃 八王子駅上空は快晴だったので。


八王子は快晴なぅ
八王子は快晴なぅ posted by (C)キハ45


↓2010年12月16日 9:40頃 八王子駅にタキがいたので。


タキなぅ
タキなぅ posted by (C)キハ45


↓2010年12月16日 9:40頃 八王子駅南口に向かう途中で205系とホキがいたので撮りましたが、ビックカメラに近い窓は開かないし、網が斜めに入ってるタイプの窓だったので、写ってしまいました。


網が(1)
網が(1) posted by (C)キハ45


↓写らないようにもう1枚。しかし、写ってしまいましたね。


網が(2)
網が(2) posted by (C)キハ45


↓2010年12月17日 9:30頃 八王子駅5番線、相模線に直通する205系500番台。運転手、車掌とも女性でした。
「萌え」って思って慌てて撮りましたが、ほとんど写っていなかったです(^.^;


女性乗務員(運転手、車掌)...
女性乗務員(運転手、車掌)... posted by (C)キハ45




tag : SH03A Twitter


拍手する

Twitter投稿写真まとめ(12/20~12/22)

twitterに直接投稿した写真をまとめて掲載します。


↓2010年12月20日、町田ミーナ前クリスマスツリーを。


町田ミーナクリスマスツリー...
町田ミーナクリスマスツリー... posted by (C)キハ45




↓12月21日、9:40頃 八王子駅の駅名標を。


八王子駅なぅ(1)
八王子駅なぅ(1) posted by (C)キハ45




↓車庫にはDE10がいましたが、分かりにくいですよね。


八王子駅なぅ(2)
八王子駅なぅ(2) posted by (C)キハ45




↓同日夜、成瀬駅に行ったので、駅名標を1枚。


成瀬駅なぅ
成瀬駅なぅ posted by (C)キハ45




↓12月22日の朝、八王子駅6番線から発車していった205系横浜線。


八王子駅なぅ(1)
八王子駅なぅ(1) posted by (C)キハ45




↓車庫にはDE10がまだいました。


八王子駅なぅ(2)
八王子駅なぅ(2) posted by (C)キハ45




↓なんとなく、横浜線の車止めを1枚。


八王子駅なぅ(3)
八王子駅なぅ(3) posted by (C)キハ45




↓夜にEH200を発見したので、撮ってみましたが、画質が粗すぎちゃいました。


EH200なんですけど粗い...
EH200なんですけど粗い... posted by (C)キハ45




↓町田に戻ってきて、自宅へ歩きながら、夜間の撮影練習をしてみましたが、どれもうまくいってません。


やっぱり粗いかな
やっぱり粗いかな posted by (C)キハ45




高感度オートで撮ってみまし...
高感度オートで撮ってみまし... posted by (C)キハ45




懲りずにもう一枚
懲りずにもう一枚 posted by (C)キハ45




↓帰宅してから晩酌の写真を1枚。 SH-01Cだと粗いですね。


晩酌なぅ
晩酌なぅ posted by (C)キハ45




tag : SH01C Twitter


拍手する

お気に入りリンク

ジャンル別更新日時順にお気に入りのリンクを表示しています。

スライドショー

メールフォーム

カウンター
現在の訪問者
ご訪問ありがとうございます。
楽しんでいってくださいね。
バロメーター
ご挨拶
- Information -


当ブログをご覧いただきありがとうございます。


当ブログでは古い写真や旅日記をマイペースで更新しています。鮮度の高いネタはありませんので、予めご了承ください。


<重要>フォト蔵の機能が不安定な場合は、更新を見合わせる場合がございます。



コメントは管理人が検閲しています。独自の判断で、掲載しない、削除する、スパム報告する、コメント禁止、閲覧不可、ツイッターに晒すなどの処置を行う用意があります。ご注意ください。







リンクフリーです。相互リンクさせていただけると嬉しいです。ツイッターまたはメールフォームよりご連絡下さい。



また、当管理人は気に入ったブログをリンク機能より貼る場合がございます。

ご迷惑と感じられた方は、メールフォームよりご連絡くだされば、確認次第解除いたします。



最近、海外からのスパムアクセス、創価大学からの迷惑コメント、など甚だ不愉快です。迷惑行為が収まるまで、リンクを控えます。また、リンクは見直す場合がございます。その際にはリンクを外すことも行います。





近況;3つの病院通いで

体調がすぐれないときは更新をお休みする場合がございます。

また本来の業務が多忙な場合もお休みする場合がございます。

予めご了承ください。




-- E N D --
.
.
ブログ内検索
ブログパーツ








提供:PINGOO!

Google+
ボチっとお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
blogram投票ボタン
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
Twitter
人気記事
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク集
グリムス
RSSリンクの表示
法務省
法務省:インターネットを悪用した人権侵害は止めましょう
いかがですか


アクセス解析
アクセス解析出会い


track feed 地味で鉄なデジカメ写真 ニゾラルクリーム
ブログの更新率
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2プロフ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
296位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブックマーク
ブログパーツ



ジオターゲティング
RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

PING送信プラス by SEO対策


RSS
pingoo
SEOパーツ
【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
鉄道、風景、犬など素敵な写真ブログをご紹介しています。 再読込をすると並びが変わります。
