鉄道 鉄道旅行 鉄道写真 写真 鉄道模型



拍手する

磐梯熱海、会津若松旅行

2007年2月17日から1泊で磐梯熱海会津若松に旅行したことを書いていきます。




2/17(ダイヤや宿泊プランなどは当時のものです。ご注意下さい)


11:37 町田駅発   横浜線 普通

11:58 新横浜着

12:10 新横浜発 東海道新幹線 のぞみ6号 東京行き 自由席

12:30 東京駅着


写真その1


写真その2


13:08 東京駅発   東北新幹線 Maxやまびこ117号 グリーン車

14:31 郡山駅着


写真その3


14:43 郡山駅発   磐越西線 普通

14:58 磐梯熱海駅着


写真その4


写真その5


宿泊先は金蘭荘 花山 雅館プラン 15540x2=31080円

ゆこゆこネットでの予約


写真その6

2/18

10:00 磐梯熱海発 磐越西線 快速 会津若松行き

10:50 会津若松着


写真その7

お城


写真その8


昼飯


14:13 会津若松発 磐越西線 快速 郡山行き

15:13 郡山着


写真その9

15:33 郡山発 東北新幹線 Maxやまびこ118号

16:56 東京着


xx:xx 東京発 東海道新幹線 (所要時間は20分弱)

xx:xx 新横浜着


xx:xx 新横浜発 横浜線 (所要時間は20分)

xx:xx 成瀬着


xx:xx 成瀬から自宅までタクシー (ワンメーター^^)



注)

XX:XX は予約をしていないので時刻が定かに思い出せません。(すいませんm(__)m)






ブログパーツ


拍手する

磐梯熱海、会津若松旅行(1)


鉄道旅行 「磐梯熱海、会津若松旅行」をお送りします。


2007年2月の情報ですので、古い情報や記憶が曖昧なところがあるかもしれません。予めお詫び申し上げておきます。




2/17(ダイヤや宿泊プランなどは当時のものです。ご注意下さい)


11:37 町田駅発   横浜線 普通

11:58 新横浜

↓12:09 新横浜1番線です。小さいですが700系が入線してきます。


新横浜駅1番線
新横浜駅1番線 posted by (C)キハ45

 



↓入線した700系の先頭部を撮ろうとしてタイミングがずれてしまいました。(^^ゞ


700系(新横浜駅)
700系(新横浜駅) posted by (C)キハ45

12:10 のぞみ6号 自由席 で 東京まで行きました。


↓そして東北新幹線のホームに移動し、21番線から1枚。


東京駅新幹線ホーム
東京駅新幹線ホーム posted by (C)キハ45

↓21、22番線の列車案内板を1枚。乗車するMAXやまびこ・つばさ117号が案内されていました。


東京駅新幹線ホーム2
東京駅新幹線ホーム2 posted by (C)キハ45

発車まで少々時間があったので、東北新幹線を撮影しました。


次回は東京駅で撮った東北新幹線の写真を中心に。







ブログパーツ

tag : X-2 新横浜駅 700系 東京駅


拍手する

磐梯熱海、会津若松旅行(2)

乗車する新幹線を待っている間に撮影した新幹線を数枚ご紹介します。

 

E4系8連+8連の連結器付近です。


E4系(1)
E4系(1) posted by (C)キハ45


↓別角度から1枚。


E4系(2)
E4系(2) posted by (C)キハ45


↓側面からアップで1枚。


E4系(3)
E4系(3) posted by (C)キハ45

↓そして、私の乗った新幹線が入線してきたので1枚。


E4系(東京駅)
E4系(東京駅) posted by (C)キハ45



↓グリーン車(E4系の2階部分)を予約していたので、連結器が近かったです。400系+E4系です。

 


E4系+400系(東京駅)
E4系+400系(東京駅) posted by (C)キハ45


↓側面からアップで1枚。


E4系+400系(東京駅)
E4系+400系(東京駅) posted by (C)キハ45

↓別角度から1枚。


E4系+400系(東京駅)
E4系+400系(東京駅) posted by (C)キハ45


13:08 MAXやまびこ・つばさ117号 は定刻通りに発車しました。


次回は、郡山駅に到着するまでの写真を中心に^^






ブログパーツ

tag : X-2 東京駅 E4系 400系


拍手する

磐梯熱海、会津若松旅行(3)

東京駅を発車したMAXやまびこ・つばさ117号、郡山までの車窓と郡山駅界隈を^^


↓グリーン車(2階部分)からの車窓です。山手線内の駅だと思うのですが、よく覚えていません。(^^ゞ


E4系グリーン車2階部分からの車窓
E4系グリーン車2階部分からの車窓 posted by (C)キハ45

↓そして一気に宇都宮駅まで着いちゃいました^^(この間はぼんやり車窓眺めていました)


新幹線ホーム宇都宮駅名標
新幹線ホーム宇都宮駅名標 posted by (C)キハ45

14:31 郡山駅着


↓さらにぼんやり眺めていたら、郡山駅まで着いてしまいました。降りたときの新幹線の写真を1枚。


E4系+400系(郡山駅)
E4系+400系(郡山駅) posted by (C)キハ45


↓在来線ホームに降りてきました。ココには廃止になった1番線がありました。既に線路は撤去されていました。


郡山駅1番線
郡山駅1番線 posted by (C)キハ45

↓磐越西線の2番線に455系3両編成の普通列車が留まっていました。


455系(郡山駅)
455系(郡山駅) posted by (C)キハ45

↓近くに寄って1枚。この455系も既に廃止になっているそうですね。残念ですね。


455系(郡山駅)
455系(郡山駅) posted by (C)キハ45


14:43 郡山駅発   磐越西線 普通 は定刻通りに発車しました。


次回は、磐梯熱海駅周辺の写真を中心に^^







ブログパーツ

tag : X-2 宇都宮駅 郡山駅 E4系 400系 455系


拍手する

磐梯熱海、会津若松旅行(4)

14:58 磐梯熱海駅着


到着してから、しばらく撮影しました。

↓到着したホームの反対側、ホームはあるのに線路がありません。昔はあったのでしょうね。


磐梯熱海駅
磐梯熱海駅 posted by (C)キハ45

↓上り列車待ち合わせのため、しばらく停車しています。455系は1段ステップが付いていました。


455系(磐梯熱海駅)
455系(磐梯熱海駅) posted by (C)キハ45

↓上り普通列車が1番線に到着しました。


455系(磐梯熱海駅)2
455系(磐梯熱海駅)2 posted by (C)キハ45

↓下り列車(左)と上り列車(右)です。


455系(磐梯熱海駅)3
455系(磐梯熱海駅)3 posted by (C)キハ45

↓そして、上り列車は発車していきました。

 


455系(磐梯熱海駅)4
455系(磐梯熱海駅)4 posted by (C)キハ45


 

次回も磐梯熱海駅周辺の写真を中心に^^




ブログパーツ



tag : X-2 磐梯熱海駅 455系


拍手する

磐梯熱海、会津若松旅行(5)

↓そして、下り普通列車455系は発車します。

455系(磐梯熱海駅)5
455系(磐梯熱海駅)5 posted by (C)キハ45

↓1番線の上り列車455系も発車しました。

455系(磐梯熱海駅)6
455系(磐梯熱海駅)6 posted by (C)キハ45

↓下り列車455系は徐々に遠ざかっていきます。

455系(磐梯熱海駅)7
455系(磐梯熱海駅)7 posted by (C)キハ45

↓更に小さくなっていきます。ポイントを通過して、単線になっていく感じがたまりません。

455系(磐梯熱海駅)8
455系(磐梯熱海駅)8 posted by (C)キハ45

磐梯熱海駅、駅名標を1枚。

磐梯熱海駅名標
磐梯熱海駅名標 posted by (C)キハ45

↓改札を出てから、駅前に無料の足湯がありました。足湯から駅舎方向を見て1枚。


磐梯熱海駅前
磐梯熱海駅前 posted by (C)キハ45

 

↓駅舎と足湯の中間くらいから足湯を見て1枚。


足湯(磐梯熱海駅前)
足湯(磐梯熱海駅前) posted by (C)キハ45

 

↓磐梯熱海駅の駅舎です。


磐梯熱海駅前1
磐梯熱海駅前1 posted by (C)キハ45

 

↓ちょっと角度を変えて。


磐梯熱海駅前2
磐梯熱海駅前2 posted by (C)キハ45


 

磐梯熱海駅から下り線方向に沿って道があったので歩いていたら455系がやってきました。


455系(磐梯熱海駅)
455系(磐梯熱海駅) posted by (C)キハ45


 

↓通り過ぎてから、1枚。


455系(磐梯熱海駅)
455系(磐梯熱海駅) posted by (C)キハ45


 

↓踏切を渡って、磐梯熱海駅方面を見て1枚。


踏切付近(磐梯熱海駅)
踏切付近(磐梯熱海駅) posted by (C)キハ45


次回は、泊まった宿と宿を予約したWEBサイトの対応や苦情などの掲載します。

完全非鉄の可能性がありますので、予めご了承くださいm(__)m






ブログパーツ

tag : X-2 磐梯熱海駅 455系 駅舎 足湯 駅名標


拍手する

磐梯熱海、会津若松旅行(6)

ゆこゆこネットという宿の紹介するサイトから金蘭荘 花山(磐梯熱海温泉)に2/17に宿泊しました。


↓部屋からの景色です。


ホテル1
ホテル1 posted by (C)キハ45


 

↓部屋の窓から男性用露天風呂が見えます。

これが問題なんです。この映像をよく覚えておいてください。



ホテルの露天風呂
ホテルの露天風呂 posted by (C)キハ45


↓以下景色など数枚。

 


ホテルからの景色1
ホテルからの景色1 posted by (C)キハ45

ホテルからの景色2
ホテルからの景色2 posted by (C)キハ45

ホテルからの景色3
ホテルからの景色3 posted by (C)キハ45

ホテルからの夜景1
ホテルからの夜景1 posted by (C)キハ45

ホテルからの夜景2
ホテルからの夜景2 posted by (C)キハ45

ホテルからの景色4
ホテルからの景色4 posted by (C)キハ45



さて

2/19にサイトからの感想投稿フォームから以下の内容を送りました。



■ ご投稿内容
================================================================

ご宿泊宿:金蘭荘 花山  ご宿泊日:2007年2月17日

評価:
温泉    :やや満足
料理    :やや不満
客室    :やや不満
サービス  :不満
全体の印象 :やや不満

感想:
温泉は雪を見ながらの露天風呂が楽しめた。


客室から露天風呂の一部が見えて屋形船の風呂の端にいると丸見え。

料理は一つのお盆に全てが載っていて、本来暖かい食べ物が冷たくなっていた。


また、20:10に食事が終わったのでフロントに片付けてほしい旨を連絡したが来なかったので20:40に再度連絡したら、やっと片付けに来た。その時に食後のデザートを出された。

客室は古く、花瓶に花などもなかった

部屋から雪が積もった川が見られて、景観はよかったが、サッシの戸を閉めても外気の寒さが入ってきた。

ゆこゆこネットで平均点80点以上の宿として紹介されていたのを見て予約して行ってみたが、正直なぜ皆さんが80点以上付けたのかがわかりません。

================================================================



と、投稿しました。


しかし、掲載された内容は改ざんされていました。

そこで以下の文で抗議しました。



金蘭荘 花山 (磐梯熱海温泉)に2/17に宿泊し、宿泊の感想を投稿させていただきました。

以下の文が削除されています。

客室から露天風呂の一部が見えて屋形船の風呂の端にいると丸見え。


これは女房が大変嫌がっていたので(窓から下を見たら、男性の下半身丸見えだったのですから
、書いたのです。


実際に宿泊した方からの意見でこのサイトを運営されているのでしたら、
実際に行った人のリアルな意見をそのまま反映すべきです。


良いことばかり書き連ねてある
または、投稿内容を無意味に削除する
(今回の投稿は決して誹謗中傷するものとは思っておりません)
ということを行うサイトであるなら、今後、このサイトの利用を辞めたいと考えます。


また、投稿後に、宿に忘れ物をしたと女房が言い出したので
(宿からは一切の連絡無し)、そのことも訂正して書き加えたかったのですが、
訂正機能が無いのが残念です。

ご一考いただき、よりよいサイトにしていただきたく、書かせていただきました。

失礼な表現がございましたら
お詫びいたします。



と、書きました。


その後、改訂がなされなかったので

さらに、抗議しました。



リアルな意見が反映できないようですね。

「お客様の声」というところは宿を決めるには非常に重要な
ポイントです。
そのコメントを見て、良さそうか悪そうか決めたりします。
しかし、利用者の声を歪曲してまで投稿を掲載してほしくは
ありません

事実は事実として、掲載していただきたかったです。

それと
私からの投稿は「感想」ではなく「苦情」です。
8割方「悪い」イメージで書いているのに「苦情」にはならないのですね。

以上から、私の投稿を削除してください。
お願いします。


他のたくさんの宿の「お客様の声」も
悪かった印象を意図的に削除されているのでしょうか。
大変疑問に思えてきました。

しかし、それが御サイトの規約であるなら、
今後、どこかに宿泊する際の参考にはならないと考えます。


たった1回の利用ではございましたが
退会させていただきます。

ありがとうございました。





と、送りゆこゆこネット退会しました。


このやりとりをご覧になって、どのように思われるかは読まれた方の自由です。

多くは申しません。


ただ一言だけ言えるのは


二度とゆこゆこネットを利用しない


という事だけです。




長文失礼しました。



次回は会津若松近辺を^^






ブログパーツ

tag : X-2


拍手する

磐梯熱海、会津若松旅行(7)

2/18

9:30 チェックアウト

10:00 磐梯熱海発 磐越西線 快速 会津若松行き

10:50 会津若松


車窓撮りたかったのですが、雪が多くなり、窓が曇ったり結露したりで全く撮っていませんでした。


いきなり、会津若松駅構内の写真を数枚。


↓快速あがのが停留してました。キハ110系ですね。


キハ110系(会津若松駅)
キハ110系(会津若松駅) posted by (C)キハ45


↓乗ってきた快速列車455系です。


455系(会津若松駅)
455系(会津若松駅) posted by (C)キハ45


↓2列車並んで。


455系とキハ110系(会津若松駅)
455系とキハ110系(会津若松駅) posted by (C)キハ45



次回は会津若松のあるお城を中心に^^






ブログパーツ


tag : X-2 会津若松駅 455系 キハ110系


拍手する

磐梯熱海、会津若松旅行(8)

会津若松駅で下車して、鶴ヶ城に行きました。

タクシーで10分くらいだったでしょうか。


↓タクシーで降りてからすぐに1枚。


鶴ヶ城
鶴ヶ城 posted by (C)キハ45


↓お堀の柵にも雪が。

 


鶴ヶ城2
鶴ヶ城2 posted by (C)キハ45


↓鶴ヶ城全体が何とか撮れました。

 


鶴ヶ城3
鶴ヶ城3 posted by (C)キハ45

↓ちょっと引きで1枚。

 


鶴ヶ城4
鶴ヶ城4 posted by (C)キハ45


↓天守閣最上階から東西南北の各方面で撮ってみました。

 


鶴ヶ城5
鶴ヶ城5 posted by (C)キハ45

鶴ヶ城6
鶴ヶ城6 posted by (C)キハ45

鶴ヶ城7
鶴ヶ城7 posted by (C)キハ45

鶴ヶ城8
鶴ヶ城8 posted by (C)キハ45

鶴ヶ城9
鶴ヶ城9 posted by (C)キハ45

鶴ヶ城10
鶴ヶ城10 posted by (C)キハ45




気がついてみたら、今回は「完全非鉄」でした。

失礼しましたm(__)m






ブログパーツ

tag : X-2 鶴ヶ城


拍手する

磐梯熱海、会津若松旅行(9、最終回)

お城を見学後、近くのドライブインみたいなところで、「味噌カツ定食」を食べました。

残念ながら写真撮るのを忘れていました(^^ゞ


食べ終わってから、会津若松駅に戻りました。



14:13 会津若松発 磐越西線 快速 郡山行き


に乗るまで時間があったので数枚撮りました。

↓会津若松駅1番線、乗車予定の455系です。


455系(会津若松駅)
455系(会津若松駅) posted by (C)キハ45

↓先頭方向を1枚。気動車が停留していました。
455系(会津若松駅)
455系(会津若松駅) posted by (C)キハ45

↓会津若松駅名標を1枚。
会津若松駅名標
会津若松駅名標 posted by (C)キハ45

↓455系。先頭から1枚。
455系(会津若松駅)
455系(会津若松駅) posted by (C)キハ45

↓遠いのですが、喜多方方面から気動車がやってきました。
キハ47(会津若松駅)
キハ47(会津若松駅) posted by (C)キハ45

↓近づいてきました。
キハ47(会津若松駅)
キハ47(会津若松駅) posted by (C)キハ45


↓気動車2両編成ですね。
キハ47(会津若松駅)
キハ47(会津若松駅) posted by (C)キハ45


↓キハ47 1516 でした。先頭の形式は不明です。

 


キハ47(会津若松駅)
キハ47(会津若松駅) posted by (C)キハ45

ココまで撮影して455系は発車しました。帰りの車窓も結露と曇りと雪だらけで撮れませんでした(^^ゞ


15:13 郡山

ちょうど快速で会津若松から1時間で郡山に到着しました。


↓400系がいたので1枚。


400系(郡山駅)
400系(郡山駅) posted by (C)キハ45

↓下り線ホームに400系が来たので1枚。
400系(郡山駅)
400系(郡山駅) posted by (C)キハ45

↓E4系+400系でした。
E4系+400系(郡山駅)
E4系+400系(郡山駅) posted by (C)キハ45

ココまで撮影して、新幹線に乗りました。


15:33 郡山発 東北新幹線 Maxやまびこ118号  グリーン車

16:56 東京


このあとの行動は親記事にありますが、時間的に定かに覚えていません。


尻切れになってしまったみたいで、もっと撮っておけば良かったと後悔しています。

それだけこの時期はまだ「鉄分」少なめだったんですね。


全9回、お付き合いいただいてありがとうございました。







ブログパーツ

tag : X-2 会津若松駅 455系 駅名標 キハ47 郡山駅 400系 E4系


拍手する

お気に入りリンク

ジャンル別更新日時順にお気に入りのリンクを表示しています。

スライドショー

メールフォーム

カウンター
現在の訪問者
ご訪問ありがとうございます。
楽しんでいってくださいね。
バロメーター
ご挨拶
- Information -


当ブログをご覧いただきありがとうございます。


当ブログでは古い写真や旅日記をマイペースで更新しています。鮮度の高いネタはありませんので、予めご了承ください。


<重要>フォト蔵の機能が不安定な場合は、更新を見合わせる場合がございます。



コメントは管理人が検閲しています。独自の判断で、掲載しない、削除する、スパム報告する、コメント禁止、閲覧不可、ツイッターに晒すなどの処置を行う用意があります。ご注意ください。







リンクフリーです。相互リンクさせていただけると嬉しいです。ツイッターまたはメールフォームよりご連絡下さい。



また、当管理人は気に入ったブログをリンク機能より貼る場合がございます。

ご迷惑と感じられた方は、メールフォームよりご連絡くだされば、確認次第解除いたします。



最近、海外からのスパムアクセス、創価大学からの迷惑コメント、など甚だ不愉快です。迷惑行為が収まるまで、リンクを控えます。また、リンクは見直す場合がございます。その際にはリンクを外すことも行います。





近況;3つの病院通いで

体調がすぐれないときは更新をお休みする場合がございます。

また本来の業務が多忙な場合もお休みする場合がございます。

予めご了承ください。




-- E N D --
.
.
ブログ内検索
ブログパーツ








提供:PINGOO!

Google+
ボチっとお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
blogram投票ボタン
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
Twitter
人気記事
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク集
グリムス
RSSリンクの表示
法務省
法務省:インターネットを悪用した人権侵害は止めましょう
いかがですか


アクセス解析
アクセス解析出会い


track feed 地味で鉄なデジカメ写真 ニゾラルクリーム
ブログの更新率
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2プロフ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
307位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブックマーク
ブログパーツ



ジオターゲティング
RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

PING送信プラス by SEO対策


RSS
pingoo
SEOパーツ
【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
鉄道、風景、犬など素敵な写真ブログをご紹介しています。 再読込をすると並びが変わります。
