鉄道 鉄道旅行 鉄道写真 写真 鉄道模型



拍手する

八王子甲種回送(東急6000系?)

↓ 2008年2月20日 9:40頃 JR八王子駅構内で甲種回送の東急6000系と思われる車両がいました。DE10に推進運転で高尾方面からやってきました。


DE10+東急6300系(八王子駅)
DE10+東急6300系(八王子駅) posted by (C)キハ45

 


↓側面を1枚。光って型式番号が見えないですね(^^ゞ


東急6300系(八王子駅)
東急6300系(八王子駅) posted by (C)キハ45

 


↓跨線橋から1枚。DE10から切り離されていく様子が見えます。


DE10+東急6300系+タキ10000(八王子駅)
DE10+東急6300系+タキ10000(八王子駅) posted by (C)キハ45

 

↓角度を変えて1枚。


東急6300系(八王子駅)
東急6300系(八王子駅) posted by (C)キハ45

 

関連記事

拍手する

出張から帰ってきましたが

昨日の雪のせいで、大変でした。


伊勢市の客先までタクシーを呼んでも「本日は運休です」と言われたり、


やっとの思いで宇治山田駅に着いたときには土産物屋、売店は全てシャッターが降りていて、ビールや駅弁も買えない状態でした。


21:19 近鉄名古屋駅に到着。


何か食べ物をと、JR名古屋駅の売店に行ってみても駅弁は全て売り切れていて、


結局家に帰ってきてからコンビニでつまみを買ってきて食べた次第でした(T_T)


新幹線が15分くらい遅れていたので21:25発のぞみ号(21:40頃発車)で新横浜まで帰ってきたときには


すでに23:15、横浜線は正常に動いていたので何とか成瀬まで帰ることができました。



宇治山田駅のシャッターが降りていた理由。


「従業員が雪のために通勤できないから」(抜粋) とのこと。


怒る気にもなれませんでしたね^^



これからは出張の頻度も少なくなるかもしれませんので、以前のように記事追加していきたいと思っています。


それでは。




関連記事

拍手する

赤福本店

出張の帰りに客先からタクシーに乗って赤福本店に行ってみました。


2/6から営業再開ということで、朝のニュースで見たので、なおさら行ってみたくなってしまいました。


だめもとで行ってみましたが・・・

赤福本店
赤福本店 posted by (C)キハ45(廃車)


予想通りではありましたが、「完売」の張り紙がありましたショック!


結構、テレビ局の取材陣が来ていました。

そしてそのままタクシーで伊勢市駅に引き返しました^^





関連記事

拍手する

名松線の旅(25、最終回)

↓途中、見たことのない車両に遭遇しました。JRと併設しているので近鉄の車両だと思うのですが、駅名、路線名とも不明です。

キハ85系南紀6号の車窓
キハ85系南紀6号の車窓 posted by (C)キハ45



↓さて、キハ85系南紀6号は無事に名古屋駅に到着しました。


キハ85系南紀6号(名古屋駅)
キハ85系南紀6号(名古屋駅) posted by (C)キハ45



↓のぞみ30号で新横浜まで行きます。2008年2月現在ではまだ全列車が新横浜に停車していなかったことがよくわかりますね。


新幹線案内板(名古屋駅)
新幹線案内板(名古屋駅) posted by (C)キハ45



↓N700系、グリーン車の座席です。ものは試しにと高い料金払って乗ってみました。


N700系グリーン車の座席
N700系グリーン車の座席 posted by (C)キハ45



↓確かに全席禁煙でした。ヘビースモーカーの私にとってはN700系の利用は今後は避けることでしょうけど。


N700系グリーン車の車内
N700系グリーン車の車内 posted by (C)キハ45


 


全25回、おつきあいいただきありがとうございました。

出張先の宇治山田からの帰り道に寄り道して帰ったという感じだったので、少々鉄分部族気味でした。

天候に恵まれていれば、行動範囲も広がったことと思います。

 

しかし、何回も何枚も写真を撮っているのに、全然うまくなりません。

やはり、見た瞬間にすぐにカメラを向けて撮っているので、構図や露出、シャッター速度などはあまり気にしていないのが現状なので、うまくなりようも無いですね。

どこか、カメラ講習でも受けに行こうかなぁ(-。-) ボソッ

 


関連記事

tag : μ780


拍手する

名松線の旅(24)

↓キハ85系南紀6号、指定席喫煙車の車内。リクライニング量もかなりありゆったりしたシートでした。

 

キハ85系南紀6号の車内
キハ85系南紀6号の車内 posted by (C)キハ45



↓途中、複線部になったところです。場所不明。


キハ85系南紀6号の車窓
キハ85系南紀6号の車窓 posted by (C)キハ45



↓伊勢鉄道の鈴鹿駅に停車。


鈴鹿駅
鈴鹿駅 posted by (C)キハ45



↓以外に寂しい駅でした。


鈴鹿駅
鈴鹿駅 posted by (C)キハ45



↓途中の通過駅なのですが、ぶれていてどこだかわかりません。


キハ85系南紀6号の車窓(駅名不明)
キハ85系南紀6号の車窓(駅名不明) posted by (C)キハ45





関連記事

tag : μ780


拍手する

名松線の旅(23)

↓15:11 南紀6号は定刻通りに発車しました。
さて、やっと遅い昼飯にありつけました。

 

黒毛和牛モー太郎寿司牛肉しぐれ巻き1
黒毛和牛モー太郎寿司牛肉しぐれ巻き1 posted by (C)キハ45



↓ちょっとずれたのでもう1枚。「黒毛和牛 モー太郎寿司 牛肉しぐれ巻き」とあります。

はじめは松阪駅の売店で駅弁を買おうとして行ってみたら、もう少しでできあがるという事でしたので、お願いしたのですが、南紀6号発車の数分前(結構ぎりぎりだったと記憶しています)で、駅前にある製造会社からできたてのお弁当を売店まで持ってきてくれました。


黒毛和牛モー太郎寿司牛肉しぐれ巻き2
黒毛和牛モー太郎寿司牛肉しぐれ巻き2 posted by (C)キハ45



↓中身はまさに文字通り、牛肉しぐれ巻きが巻かれた巻き寿司でした。
時間的にはちょうど良い感じの量だったですね。


黒毛和牛モー太郎寿司牛肉しぐれ巻き3
黒毛和牛モー太郎寿司牛肉しぐれ巻き3 posted by (C)キハ45



↓15:26 阿漕駅で運転停車です。古そうな駅舎っぽいので一度降りてみたくなるような感じです。


阿漕駅
阿漕駅 posted by (C)キハ45



↓対向列車は「快速みえ」でした。


キハ75系快速みえ(阿漕駅)
キハ75系快速みえ(阿漕駅) posted by (C)キハ45




関連記事

tag : μ780


拍手する

名松線の旅(22)

↓南紀6号到着まで撮り鉄です。亀山行き紀勢本線キハ11です。

 

キハ11紀勢本線(松阪駅)
キハ11紀勢本線(松阪駅) posted by (C)キハ45



↓写真が遠いのですが、鳥羽方面のキハ11、3両編成です。


キハ11紀勢本線(松阪駅)
キハ11紀勢本線(松阪駅) posted by (C)キハ45



↓15:10 南紀6号は定刻に到着しました。名古屋まで行きます。


キハ82系特急南紀6号
キハ82系特急南紀6号 posted by (C)キハ45



↓キハ82系南紀6号、指定席喫煙車の車内です。廊下より席が一段高くなっていて車窓が見やすいようになっています。(この写真ではわからないですよね(^_^;


キハ82系特急南紀6号の車内
キハ82系特急南紀6号の車内 posted by (C)キハ45




関連記事

tag : μ780


拍手する

名松線の旅(21)

↓停車中にキハ11を1枚。

 

キハ11(家城駅)
キハ11(家城駅) posted by (C)キハ45



↓上ノ庄駅です。駅名標を撮っていなかったので1枚。


上ノ庄駅
上ノ庄駅 posted by (C)キハ45



↓紀勢本線との合流地点にさしかかりました。左から線路が迫ってきます。


名松線の車窓(紀勢本線との合流)
名松線の車窓(紀勢本線との合流) posted by (C)キハ45



↓一瞬、複線になったかと勘違いしてしまいそうな感じですが。紀勢本線と名松線の各々の単線が併走しているだけなのです。


名松線の車窓(紀勢本線との合流)
名松線の車窓(紀勢本線との合流) posted by (C)キハ45



↓松阪駅に戻ってきました。切れちゃいましたがキハ11を1枚。

南紀6号まで20分ほど待ちます。


キハ11(松阪駅)
キハ11(松阪駅) posted by (C)キハ45




関連記事

tag : μ780


拍手する

名松線の旅(20)

↓名松線キハ11は定刻通りの発車しました。

比津駅に到着。

 

比津駅
比津駅 posted by (C)キハ45



↓駅名標を撮っていなかったので、伊勢鎌倉駅名標を1枚。


伊勢鎌倉駅
伊勢鎌倉駅 posted by (C)キハ45



↓車窓です。のどかな田舎の風景が続きます。


名松線の車窓
名松線の車窓 posted by (C)キハ45



↓家城駅に到着。周りはたんぼだらけですね。


家城駅
家城駅 posted by (C)キハ45



↓列車交換のために5分くらい停車した間に降りて1枚。伊勢奥津方面です。


家城駅
家城駅 posted by (C)キハ45




関連記事

tag : μ780


拍手する

名松線の旅(19)

↓キハ11の車内です。セミクロスシートってやつですね。前出ですが、トイレがないので長時間の乗車には注意が必要です。

 

キハ11系車内(伊勢奥津駅)
キハ11系車内(伊勢奥津駅) posted by (C)キハ45



↓乗務員さんに言って、伊勢奥津から松阪までの運賃を支払いました。(820円)
そのときにもらった精算書です。


精算書
精算書 posted by (C)キハ45



↓こちらは乗車券です。伊勢鉄道経由です。


伊勢市→町田乗車券
伊勢市→町田乗車券 posted by (C)キハ45



↓印刷が薄くなっていますが、南紀6号の特急券です。松阪→名古屋で1時間7分掛かるのですね。


南紀6号特急券
南紀6号特急券 posted by (C)キハ45



↓こちらは名古屋からの東海道新幹線・のぞみ30号(N700系)のグリーン券です。今回初めてN700系グリーン車に乗ることになります。


のぞみ30号特急券・グリーン券
のぞみ30号特急券・グリーン券 posted by (C)キハ45




関連記事

tag : μ780


拍手する

お気に入りリンク

ジャンル別更新日時順にお気に入りのリンクを表示しています。

スライドショー

メールフォーム

カウンター
現在の訪問者
ご訪問ありがとうございます。
楽しんでいってくださいね。
バロメーター
ご挨拶
- Information -


当ブログをご覧いただきありがとうございます。


当ブログでは古い写真や旅日記をマイペースで更新しています。鮮度の高いネタはありませんので、予めご了承ください。


<重要>フォト蔵の機能が不安定な場合は、更新を見合わせる場合がございます。



コメントは管理人が検閲しています。独自の判断で、掲載しない、削除する、スパム報告する、コメント禁止、閲覧不可、ツイッターに晒すなどの処置を行う用意があります。ご注意ください。







リンクフリーです。相互リンクさせていただけると嬉しいです。ツイッターまたはメールフォームよりご連絡下さい。



また、当管理人は気に入ったブログをリンク機能より貼る場合がございます。

ご迷惑と感じられた方は、メールフォームよりご連絡くだされば、確認次第解除いたします。



最近、海外からのスパムアクセス、創価大学からの迷惑コメント、など甚だ不愉快です。迷惑行為が収まるまで、リンクを控えます。また、リンクは見直す場合がございます。その際にはリンクを外すことも行います。





近況;3つの病院通いで

体調がすぐれないときは更新をお休みする場合がございます。

また本来の業務が多忙な場合もお休みする場合がございます。

予めご了承ください。




-- E N D --
.
.
ブログ内検索
ブログパーツ








提供:PINGOO!

Google+
ボチっとお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
blogram投票ボタン
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
Twitter
人気記事
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク集
グリムス
RSSリンクの表示
法務省
法務省:インターネットを悪用した人権侵害は止めましょう
いかがですか


アクセス解析
アクセス解析出会い


track feed 地味で鉄なデジカメ写真 ニゾラルクリーム
ブログの更新率
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
FC2プロフ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
253位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブックマーク
ブログパーツ



ジオターゲティング
RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

PING送信プラス by SEO対策


RSS
pingoo
SEOパーツ
【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
鉄道、風景、犬など素敵な写真ブログをご紹介しています。 再読込をすると並びが変わります。
