鉄道 鉄道旅行 鉄道写真 写真 鉄道模型



拍手する

祝!15000アクセス突破

2009年9月29日(2008年10月27日にカウンターリセットしてから)に

 

15000アクセス突破いたしました。

 

今までご覧頂いた皆様に感謝いたします。

 

ありがとうございました。

 

今後とも地味で下手な写真のブログではありますが、よろしくお願いします。

 

 

追伸:ここ3日ほど、雑用等で更新頻度が著しく低下しております。

お詫び申し上げます。

 

関連記事

拍手する

宇都宮の旅

2009年9月21日から一泊で鉄道旅に行ってきました。


今回は東北本線(大宮→宝積寺)、日光線、烏山線を乗ってきました。

ツーデーパス(2日間5000円のフリー切符)を使って行ってきました。 

 

タイトルは「宇都宮の旅」 とさせていただきます。

 

 

前日までの予定は<こちら>で掲載しております。

 

 

 

 2009年9月21日


1.町田(7:41)→横浜線・726K・普通・205系8両→横浜(8:14)

横浜駅で駅弁を買う。

 

 

2.横浜(8:51)→湘南新宿ライン(東海道本線、山手線、東北本線)・4600E・普通(大宮→小山間快速)・E231系15両・グリーン車自由席→宇都宮(11:05)

車中で朝食(駅弁)を食べる。

 

 

宇都宮駅で駅弁を買う。

3.宇都宮(11:39)→日光線・839M・普通・107系2両→鶴田(11:45)

茶色いレトロな雰囲気にカラーリングされた車両でした。 

 

4.鶴田(12:43)→日光線・834M・普通・107系4両→鹿沼(12:53)

鹿沼駅で駅弁を食べる。

 

 

5.鹿沼(13:47)→日光線・845M・普通・107系2両→文挟(13:55)

レトロ車両でした。 

 

 

6.文挟(14:55)→日光線・847M・普通・107系4両→下野大沢(15:01)

 

 

7.下野大沢(15:34)→日光線・849M・普通・107系2両→今市(15:40)

レトロ車両でした。 

 

 

8.今市(16:07)→日光線・851M・普通・107系2両→日光(16:15)

レトロ車両でした。 

 

 

9.日光(17:07)→日光線・860M・普通・107系4両→宇都宮(17:49)

予定よりも1本遅らせました。

日光駅は萌える駅舎だったものですから。

 

宇都宮駅界隈で餃子を食べる予定だったのですが、駅周辺のお店はどこも長蛇の列だったので、断念し海鮮系の居酒屋で食事をしました。

 

 

◆宿情報

宿名:宇都宮ステーションホテル
電話番号:028-637-0111
所在地:〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り2-1-8
チェックイン日時:2009年09月21日18:00
宿泊日数:1泊
部屋タイプ:【デラックスツイン】
部屋数:1室

プラン名:★☆元気ハツラツぅ♪朝食付プラン☆★
プラン内容:…★…プラン案内…★…
            朝食は日替わりの和定食で契約農家から届く栃木産コシヒカリ、自家製味噌
            のお味噌汁と大変好評をいただいております。

料金明細

         11,340円(大人)× 2名 小計:22,680円 合計:22,680円(税込・サービス料込)

 

部屋はデラックスというだけあって、3部屋分くらいの広さはありました。

 

◆運賃

乗車券  ツーデーパス     5000円

グリーン券              750円

 

◆食事(2名分)

朝   横浜駅駅弁  1500円

昼   宇都宮駅駅弁   2000円

夜   宇都宮周辺居酒屋  7500円

 

 

 

2009年9月22日

7:00 ホテルの朝食

 

8:05 烏山線 キハ40 撮影 

8:11 寝台特急「北斗星」 撮影

8:15 快速「フェアーウェイ」 485系国鉄色 撮影

 

1.宇都宮(8:21)→東北本線・1535M・普通・211系5両→宝積寺(8:32)

8:54 特急あいづ 485系あかべこ塗装 撮影

かなりのハイスピードで通過していきました。

 

 

2.宝積寺(9:33)→烏山線・329D・普通・キハ40、2両→仁井田(9:41)

キハ40、関東圏唯一の運用だそうです。 

シートがロングシートでした。これも珍しい仕様だと思います。

席数を数えましたが、片側30名座れます。

駅舎は大正12年開業からの建物でした。

 

3.仁井田(10:45)→烏山線・331D・普通・キハ40、2両→大金(10:55)

駅舎は大正12年開業からの建物でした。

駅前に大金神社がありました。お参りしてきました。 

 

大金駅は列車交換のできる唯一の駅です。

また、タブレット交換を駅職員さんがしていました。これも今となっては珍しいですね。

遠目から手に持っているタブレットを撮影したら、親切にも近づいてきて近くで見せてくれました。

駅員さんの優しさに感謝です。

 

 

4.大金(11:57)→烏山線・333D・普通・キハ40、2両→烏山(12:11)

駅舎は大正12年開業からの建物でした。

 

観光やな「ひのきや」で食事をするために、タクシーで向かいました。

現地は観光客で超満員、食券売り場も長蛇の列、そんな人混みに興ざめしてしまいました。

 

1分も歩かないところに、釣宿みたいなところがあったので、そこのご主人でしょうか、「食事できますか」と尋ねてみました。

時間がかかるので、他の食事できそうなところを地図を書いて説明してくれました。

親切に応対していただいて感謝です。

 

しかし、地図に書かれた場所はかなり遠いところであったために、断念し、再びタクシーを呼んで、駅方向に走りました。

運転手さんに駅近くで食事できる場所を聞きました。

案内していただいのが、レストラン「紫園」。ジャズがBGMで流れている雰囲気の良い店内でした。

そこで、ランチを食べて、駅に戻りました。

 

 

5.烏山(14:45)→烏山線・340D・普通・キハ40、2両→宝積寺(15:26)

車中は爆睡でした(^_^;

 

 

6.宝積寺(15:34)→東北本線・1568M・普通・211系5両→宇都宮(15:46)

 

 

7.宇都宮(15:58)→東北本線・646M・普通・E231系15両・グリーン車自由席→小金井(16:17)

 

 

8.小金井(16:46)→湘南新宿ライン(東海道本線、山手線、東北本線)・1240Y・普通・E231系15両・グリーン車自由席→横浜(18:52)

 

 

9.横浜(19:00)→京浜東北線・1822B・普通・形式不明→東神奈川(19:04)

 

 

10.東神奈川(19:16)→横浜線・1947K・普通・205系8両→町田(19:46)

町田の万豚記で食事。

タクシーで帰宅。 

 

 

◆運賃

グリーン券   750円

 

◆食事(2名分)

朝   ホテルの朝食   宿泊代に含む

昼   洋食など         3500円

夜   町田で          3000円

 


費用(2日分)


宿代    11340円
乗車券   5000円
G券     1500円

食事代   8750円


小計    26590円 


2名    53180円

 

終わってみたら、食事代がかかり過ぎちゃいました。


 

日光線、烏山線とも古い駅舎(明治44年の跨線橋の鶴田駅をはじめ)、古い車両(烏山線のキハ40のロングシート車)など、個人的にはかなり楽しめました。

女房はあきれていましたけど。

 

二つの路線共、駅数が少ないので完全下車するのは容易かと思われます。

今回は烏山線では、鮎の塩焼きをゆっくり食べたかったので、一部割愛したのですが、こんな展開なら、やっておけば良かったと少々後悔しております。

またの機会が訪れるのかどうかわかりませんが、そのときは再度挑戦してみたいと思います。

 

ツーデーパス(2日間5000円のフリー切符)は来年以降も続けていって欲しいと思います。

もうちょっとだけ、エリアが広くなると良いのですけどね。

18切符よりも、うちらみたいな夫婦2人だと便利かと思います。

18切符で2人で使うと1回余ります。その消化試合的に最後の1枚と実費でという使い方をしなければ消化できませんからね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

拍手する

鉄道旅の予定

2009年9月21日から一泊で鉄道旅を予定しています。


今回は東北本線(大宮→宝積寺)、日光線、烏山線です。

ツーデーパス(2日間5000円のフリー切符)を使っての旅となります。

 

行程は

9/21 町田→(横浜線)→横浜→(湘南新宿ライン)→宇都宮→(日光線)→日光→(日光線)→宇都宮

9/22 宇都宮→(東北本線)→宝積寺→(烏山線)→烏山→ (烏山線)→宝積寺→(東北本線)→宇都宮→(東北本線)→小金井→(湘南新宿ライン)→横浜→(京浜東北線)→東神奈川→(横浜線)→町田

と、予定しています。

 

おそらく、往復の湘南新宿ラインはグリーン車を使うでしょう。

宇都宮の宿は駅前のビジネスホテルで安く済ますようにします。

 

現時点での概算は一人あたり

運賃:ツーデーパス     5000円

グリーン車   750円 x 往復 = 1500円

宿代              10000円

計               16500円

2名              33000円

 

食事

9/21  朝   横浜駅駅弁  1000円

      昼   宇都宮駅駅弁   1000円

      夜   宇都宮周辺ぎょうさのおいしいお店で  5000円

9/22  朝   ホテルの朝食

      昼   烏山「観光やな」で鮎の塩焼きなどを   5000円

こんな感じで、予定しています。

 

まだまだ粗い予定ですので、随時加筆修正していきます。


追伸1:2009年9月18日加筆

 

 

 2009年9月21日


1.町田(8:05)→横浜線・普通・205系→横浜(8:38)

横浜駅で駅弁を買う。

 

 

2.横浜(8:51)→湘南新宿ライン(東海道本線、山手線、東北本線)・普通・E231系?・グリーン車自由席→宇都宮(11:05)

車中で朝食(駅弁)を食べる。

 

 

宇都宮駅で駅弁を買う。

3.宇都宮(11:39)→日光線・普通・107系?→鶴田(11:45)

 

 

4.鶴田(12:43)→日光線・普通・107系?→鹿沼(12:53)

鹿沼駅で駅弁を食べる。

 

 

5.鹿沼(13:47)→日光線・普通・107系?→文挟(13:55)

 

 

6.文挟(14:55)→日光線・普通・107系?→下野大沢(15:01)

 

 

7.下野大沢(15:34)→日光線・普通・107系?→今市(15:40)

 

 

8.今市(16:07)→日光線・普通・107系?→日光(16:15)

 

 

9.日光(16:43)→日光線・普通・107系?→宇都宮(17:26)


 

宇都宮駅界隈で餃子のおいしいお店でたらふく食べる&ビール。

 

◆宿情報

宿名:宇都宮ステーションホテル
電話番号:028-637-0111
所在地:〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り2-1-8
チェックイン日時:2009年09月21日18:00
宿泊日数:1泊
部屋タイプ:【デラックスツイン】
部屋数:1室

プラン名:★☆元気ハツラツぅ♪朝食付プラン☆★
プラン内容:…★…プラン案内…★…
            朝食は日替わりの和定食で契約農家から届く栃木産コシヒカリ、自家製味噌
            のお味噌汁と大変好評をいただいております。

料金明細

         11,340円(大人)× 2名 小計:22,680円 合計:22,680円(税込・サービス料込)

 

◆運賃

乗車券  ツーデーパス     5000円

グリーン券              750円

 

2009年9月22日

7:00 ホテルの朝食

 

 

1.宇都宮(8:05)→東北本線・普通→宝積寺(8:23)

 8:26 快速ファーアウェイ 撮影

 8:58 特急あいづ 撮影

 

 

2.宝積寺(9:33)→烏山線・普通→仁井田(9:42)

 

 

3.仁井田(10:45)→烏山線・普通→大金(10:56)

 

 

4.大金(11:57)→烏山線・普通→烏山(12:11)

観光やな「ひのきや」で食事

 

 

5.烏山(14:45)→烏山線・普通→宝積寺(15:26)

 

 

6.宝積寺(15:34)→東北本線・普通→宇都宮(15:46)

 

 

7.宇都宮(15:58)→東北本線・普通→小金井(16:17)

 

 

8.小金井(16:46)→湘南新宿ライン(東海道本線、山手線、東北本線)・普通・E231系?・グリーン車自由席→横浜(18:52)

 

 

9.横浜(19:00)→京浜東北線・普通→東神奈川(19:04)

 

 

10.東神奈川(19:16)→横浜線・普通・205系→町田(19:46)

 

 

 

◆運賃

グリーン券   750円

 


費用概算(2日分)


宿代    11340円
乗車券   5000円
G券     1500円


小計    17840円


2名    35680円

 

ちょっと、宿代が高かったですかね。



追伸3:2009年9月21日加筆

いよいよ当日を迎えてしまいました。

お天気はなんとか良さそうです。

ブログ更新は3日後くらいになりそうです。

一応、今日の一枚は予約しているので、毎日出ます。

それでは、行ってきます。

 

関連記事

tag : 旅予定


拍手する

10月の鉄道旅計画

突然、思いついてしまったのですが、

「新旧成田エクスプレス乗り鉄の旅」(仮)を計画してみたくなりました。


10月1日からE259系の成田エクスプレスが実際の運用に就くので、横浜から成田空港までの往復を利用してみたいと思いました。

本当はどちらかを八王子にしたいとも思ったのですが、下りは6時頃で上りは22:45頃の1往復しかないということがわかったので、断念しました。

横浜発着だと30~1時間に1本の割合で、運用されるみたいなので利用したいと思います。



運用ダイヤを見ると

横浜(10:30)→253系→成田空港(11:57)

成田空港(15:45)→E259系→横浜(17:12)

というパターンが私にとっては利用しやすいかもです。

関連記事

tag : 旅予定


拍手する

八王子駅みどりの窓口の酷すぎる対応

2009年7月6日 11:30過ぎ JR東日本、八王子駅みどりの窓口

北陸フリー切符(グリーン車用)の購入と
寝台特急「北陸」の切符をフリー切符の往路に含めてもらう為に

訪れました。


その時に応対した、窓口の「加藤」という名の女性の酷い対応ぶりを書かせていただきます。
(今回はあまりにも酷すぎるのであえて実名を公表させていただきます)


私はまず、窓口で北陸フリー切符(グリーン車用)を求めました。

ビューカードでの決済を申し出、発券したところ

北陸フリー切符(普通車用)を発券し、カード決済をしてしまいました。

もちろんその場で売上訂正をしてもらいました。


こんな事は八王子のみどりの窓口では過去にも経験があったので、「まぁしょうがないなぁ」位で私も済ますことができたのですが。


その後、寝台特急「北陸」の切符のビューカードの「電話予約」で発番された予約番号を伝えて発券手続きをしてもらいましたが、
見つけることができなく、氏名や電話番号を聞き出しいろいろと操作してやっと見つけ出したので、それまで10分弱くらいあったでしょうか


重ね重ね「仕方ないなぁ」位でなんとか自分を押さえることができたのですが。



そして、さらに不運は続きます。


2009年7月8日 13:00過ぎ JR東日本、八王子駅みどりの窓口

北陸フリー切符(グリーン車用)の復路に
はくたか21号グリーン車と越後湯沢からの上越新幹線のグリーン車の切符を含めてもらう為に

訪れました。


その時に応対したのも、偶然にもあの「加藤」という名の女性でした。



私はまず、窓口で7月6日に買った北陸フリー切符(グリーン車用)を提示しました。

この切符に「はくたか21号グリーン車」と「越後湯沢からの上越新幹線のグリーン車」を復路につけてほしいと申し出ました。

私はビューカードの「電話予約」で発番された予約番号を伝えて発券手続きをしてもらいましたが、
今回も見つけることができなく、氏名や電話番号を聞き出し、ビューカードの提示もしてやっと見つけ出しました。

私は電話予約した時の予約番号が探しやすいようにと思い、ビューカードの提示を自ら行いました
(提示してくれとは言われませんでした)
それは、早く予約した切符を探して欲しいという思いからだったのです。


しかし、「加藤」は、「はくたか21号グリーン車」を予約した座席ではない他の座席を取り、さらにビューカードで決済をしてしまったんです。

私は、唖然としてしまいました。

もちろん今回もその場で売上訂正をしてもらいました。

最後は予約番号を控えて持ってきたメモを返してもらえませんでした。
(頭に来ていて私も忘れていましたが)


しかし、さすがに私も切れました。


7月6日、7月8日も売上訂正を出し、
人の話をろくに聞いていないで
北陸フリー切符の指定(グリーン車用と言ったのに普通車用で決済した)の間違い
電話予約で受けた私の希望した座席では無い座席で発券し、北陸フリー切符に含めずに決済した事に対する
怒りが。



窓口に座っている以上はお客からしてみれば「プロ」と見なされているのですよ。
今回の対応は到底「プロ」の仕事ではない。
それとも、「加藤」のスキルが低すぎたのかもしれないが。
JR東日本八王子支社は社員のスキル向上により一層の努力をしてほしい。



さて、私の手元には2枚で57220円の売上訂正のクレジットカードご利用票が残りました。
これってどうなるのでしょうか。

クレジット会社から57220円引かれてから、返金されるのでしょうか。
もし残高不足で引かれなかったら、今まで一度も遅延したことが無かったクレジットの信用を落とすことになりかねません。


そのあたりのことも含めてJR東日本八王子支社からの正式な回答を頂きたいです。



会社に近いから、昼休みなどの空き時間を利用して八王子駅のみどりの窓口を利用させてもらっているのに
このような扱われ方をされたら、本当に利用する気が失せてしまいます。

しかし、鉄道ファンなので、利用しなきゃ切符を得ることができませんからね。
我慢するしかないというのも、我慢できませんが。


※不適切な表現がありましたことをお詫び申し上げます。


 

追伸1: 2009年7月10日 2時ちょっと前に

JR東日本のHPのご要望ご意見・受付というページがあったので

https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx

こちらから当ブログに書いていることを伝えました。

 

正式な回答が得られるまで、実名公表を続けます。

また、上記ページに苦情を訴え続けるつもりです。


 

追伸2:2009年7月10日 20時に

JR東日本より「ご意見・ご要望を受付けました」というタイトルのメールを受信しました。

18時間も経過してやっと受け付けたというのも、顧客をないがしろにしている証拠ですね。

こちらからの苦情メールをスルーされるよりはましなのですが、何とも対応処理が遅いですよね。

 


 

追伸3:2009年7月11日

今回の件、JR東日本への私の要望は

1.窓口業務社員のスキルアップの向上 、取り扱い業務の業務知識の向上、人間性社会性の向上(人の話を最後までよく聞く事)を強く希望します。

2.売上訂正された2枚で57220円の売上訂正のクレジットカードご利用票に対しての取り扱われ方。

上記で、懸念している処理(口座から引かれてから、返金されるのか)が行われるのか否か。

正式な謝罪と回答を希望します。

 

 


 

追伸4:2009年7月14日 23:00現在

JR東日本からは誠意のある返信は一切ありません

追伸2の事務的機械的なメールのみです。

 

 

顧客を馬鹿にしているとしか到底思えなくなりました。

顧客に楽しい旅をしてもらいたいとか、もっと顧客の立場を考えてのサービスの充実を期待したいところですが、所詮大組織ゆえのお役所的な「売ってやる」的考え方があるのかもしれませんね。

北陸フリー切符で得しているのだから、多少の間違いはめくじら立てるなとでも言ってきそうです。

 

 

さて、今回の夏休みの旅、第3案を計画中です。

それはJR以外の路線にも積極的に乗るということです。

今回の旅の富山、石川には私鉄で良い路線もたくさんありますから。

それでも、JRのフリー切符でできるだけ得しようと思案中です。

せめてもの報復措置として^^

 

 

私、JRの車両、路線、駅舎、大好きです。

しかし、JRの内勤者の対応、大嫌いです。

客商売しているという感覚が薄いと思います。

可能な限りの対応で「顧客満足度」を高めていくべきだと思います。

残念ながら、今のところ私の満足度はマイナス100って感じです。

 

 

当ブログの更新をこの記事をJR東日本のしかるべき方々に見ていただきたく、5日ほど控えておりました。

こんなに長く控えていたのは滅多にないことだと思います。

それだけ、読んでいただきたいという思いが強かったのです。

しかし、残念ながら、誠意のある行動が見られなかったので、今回の件、実名公表のままにします。

ちなみにお昼前後くらいに該当人物がいるかもしれませんので、JR東日本・八王子駅・みどりの窓口に行かれる方は、くれぐれもご注意下さい。

 

 

さて、いろいろと書きましたが、

当ブログは7/15から今まで通り鉄な記事や写真を再開したいと思います。

今までご覧頂いていた読者様、不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。

 


  

追伸4:2009年9月15日 18:17

JR東日本より下記の内容のメールが届きました。

正直、あきれてしまいました。

私自身、すっかり忘れていましたものですから。

以下、全文を掲載します。

 

いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
このたびのご意見につきまして、以下のとおり回答させていただきます。
八王子駅の応対に関しましてご意見を頂いておりましたが、回答が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
過日は、八王子駅をご利用いただくにあたりご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
ご意見・ご要望に関しましては、恐れ入りますが弊社ホームページの「ご意見・ご要望の受付」にご投稿いただいたものに関して回答申し上げておりますので、何卒ご理解を賜りたく存じます。
なお、400字の文字数につきましては、他社様のホームページを参考にさせていただきつつ、ご意見の把握に対応した字数としてお願いしているものでございます。400字でおさまらない場合につきましては、大変ご面倒をおかけいたしますが、何通かに分けていただいても結構でございますので、何卒ご協力をお願いいたします。
改めまして、回答が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                          東日本旅客鉄道株式会社

なお、再度メールでのご意見・ご要望をいただく場合、こちらのEメールアドレスでの受付は致しておりませんので、誠に申し訳ございませんが、弊社ホームページの「ご意見・ご要望の受付」
https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx
の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。
このメールアドレスは、送信専用です。

 

 

2ヶ月も経過して、このような自動返信メール的な機械的文面に、憤りすら感じます。

顧客を完全になめきっていると感じざるを得ません。

やはり国営の時からのお役所的商売なのでしょうかねぇ。

今回は、訂正分の引き落としもされず、実質的被害額は発生しませんでしたが、被った精神的被害はそれなりにあります。

事実、八王子駅のみどりの窓口へ行くことは、できる限り控えていますし、需要が発生したとしても、他の駅に行っています。

それだけ、「また何かされたら、いやだなぁ」という感覚が強くなってしまったのです。

 

こんな思いをする人をできるだけ出さないようにしてください。

 

 

JR東日本の方々へ、顧客サービスの向上をより一層良いものにするべく、励んでいただきたい。

 

関連記事

tag : 八王子駅 みどりの窓口


拍手する

PC壊れました。

29日の午前中から自宅のメインPCが壊れちゃいました。


症状は


1.立ち上がった後に突然電源が落ちる。

2.電源ボタンを入れてBIOS起動時に落ちる。


という状態が続きました。(電源を入れるといずれかのパターンになります)



過去の経験から、おそらくは電源装置の異常、故障が考えられます。



5年前に自作したPCだったので、この際安いタワー型を作ってしまおうと思い、ドスブイパラダイスの安価なPCをWEB特価38000円で手続きしちゃいました。


主な仕様は以下の通りです。


■AMD Athlon X2 7750 (デュアルコア/2.7GHz/L2 512KBx2/L3 2MB/TDP95W)
■AMD 790GX チップセット ATXマザーボード
■2GBメモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)
■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)


とてもコストパフォーマンスに優れていると思いました。

いろいろと探せば他のショップでも安いのはあるかもしれませんが、急いでいたので決めちゃいました。



近日中に届くとは思いますが、それまでは更新頻度が落ちるかもしれません。

ご了承下さい。



追伸1:

 


ノートPCで通常通りの更新をしたいと思います。


 


追伸2:9/1

宅急便でPCが届きました。


注文してから48時間、早かったですね。


しかし、業務多忙で作ることができません。



追伸3:9/5

月末月初の業務が多忙を極め、PCの作成ができませんでした。


9/6にやっと、新PCが完成しました。


今年はこれが誕生日プレゼントになってしまいました(^_^;


今日は雑用などでブログ更新は夜になってしまうと思います。


関連記事

拍手する

お気に入りリンク

ジャンル別更新日時順にお気に入りのリンクを表示しています。

スライドショー

メールフォーム

カウンター
現在の訪問者
ご訪問ありがとうございます。
楽しんでいってくださいね。
バロメーター
ご挨拶
- Information -


当ブログをご覧いただきありがとうございます。


当ブログでは古い写真や旅日記をマイペースで更新しています。鮮度の高いネタはありませんので、予めご了承ください。


<重要>フォト蔵の機能が不安定な場合は、更新を見合わせる場合がございます。



コメントは管理人が検閲しています。独自の判断で、掲載しない、削除する、スパム報告する、コメント禁止、閲覧不可、ツイッターに晒すなどの処置を行う用意があります。ご注意ください。







リンクフリーです。相互リンクさせていただけると嬉しいです。ツイッターまたはメールフォームよりご連絡下さい。



また、当管理人は気に入ったブログをリンク機能より貼る場合がございます。

ご迷惑と感じられた方は、メールフォームよりご連絡くだされば、確認次第解除いたします。



最近、海外からのスパムアクセス、創価大学からの迷惑コメント、など甚だ不愉快です。迷惑行為が収まるまで、リンクを控えます。また、リンクは見直す場合がございます。その際にはリンクを外すことも行います。





近況;3つの病院通いで

体調がすぐれないときは更新をお休みする場合がございます。

また本来の業務が多忙な場合もお休みする場合がございます。

予めご了承ください。




-- E N D --
.
.
ブログ内検索
ブログパーツ








提供:PINGOO!

Google+
ボチっとお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
blogram投票ボタン
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
Twitter
人気記事
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク集
グリムス
RSSリンクの表示
法務省
法務省:インターネットを悪用した人権侵害は止めましょう
いかがですか


アクセス解析
アクセス解析出会い


track feed 地味で鉄なデジカメ写真 ニゾラルクリーム
ブログの更新率
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
FC2プロフ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
307位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブックマーク
ブログパーツ



ジオターゲティング
RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

PING送信プラス by SEO対策


RSS
pingoo
SEOパーツ
【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
鉄道、風景、犬など素敵な写真ブログをご紹介しています。 再読込をすると並びが変わります。
