鉄道 鉄道旅行 鉄道写真 写真 鉄道模型

スポンサーサイト


拍手する

カメラのキタムラ、ネットショップのトラブル

2008年9月5日 に カメラのキタムラのネットショップでR10と周辺アイテムを一緒に買いました。

 

詳細はこちらでご覧下さい。

 

ネットショップではR10本体を購入する手続きが進む途中で

お勧め商品」という今回の買い物と一緒にどうぞって感じの紹介が出てきます。

 

そこに、エツミの3インチ液晶保護フィルムが紹介されていたので今回の買い物と一緒に注文しました。

 

9/6 18時40分頃商品は到着しました。

色々とさわってしばらくして、液晶保護フィルムを装着してみたんです。

上下左右ともに空きがあり、この製品では適合しないことが解りました。

W55.4mmxH44.4mm と言うサイズでしたが、適合しない商品をお勧め商品と紹介しているカメラのキタムラのネットショップのやり方には、正直言って「詐欺られた」って感じを覚えました。

少なくともお勧め商品として紹介するなら、正しく適合する商品を勧めるべきです。

 

9/9、カメラのキタムラから、届いた商品についての「お届け商品確認のご連絡」というメールが届きました。

 

以下はそのメールに私が返信した内容です。

*****

エツミの3インチのフィルムは貼ってみたら小さかったです。

御サイトの注文画面からお勧めの品として表示されたので
てっきりR10に適合するものと信じて購入しました。

お勧め商品の表示は紛らわしい表示をしないようにお願いします。

もちろん、よく確認しないで注文したこちらにも責任がありますので
これ以上は申し上げるつもりはありませんが、
今後御サイトを利用するか否かは考え物かとも思われます。

以上。

失礼しました。

*****

 

その後、謝罪のメールが届きましたが、代替品などの交換が一切なされませんでした。

 

皆さんはどう思われるかはもちろん個人の自由ですが、私は二度と利用しないと思います。

 

 

9/10 町田のヨドバシカメラでKenkoの液晶プロテクター3インチ用を買いました。

W60.0mmxH45.0mm というサイズでエツミよりも大きなサイズでしたので、購入しました。

しかし、これでも「ぴったり」には収まりませんでした。

 

どうせなら、Kenkoの液晶プロテクター3インチ用をカメラのキタムラのネットショップでお勧め商品として紹介していれば、まだ百歩譲って納得ができたかもしれません。

 

そう思うとなおさら、今後二度と利用しようという気には起こりません。

 

今回は「ネットショップの落とし穴」的な感じで、大変いい教訓でした。

今までも多くのネットショッピングをしてきましたし、これからもしていくでしょう。

次回からは購入する商品を詳細に確認してから購入するようにしたいと思います。

買う側にしてみれば当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

よく確認しなかった私にも問題がありましたからね。

少々自己嫌悪気味になってしまいました。


追伸1:

9/19に「お買上商品の調子はいかがでしょうか?」というメールが来ました。

私はこの記事ページのURLを返信しました。

その後、カメラのキタムラからは残念ながら返信はありませんでしたね。

 

ちなみにエツミからR10用のフィルムが発売になったそうです。

これで保護フィルム代3枚分の出費ですわ。

1枚目:キタムラのネットショップで不適合品を進められて購入。

2枚目:町田ヨドバシカメラでKenkoの液晶プロテクター3インチ用を購入(これも不適合)

3枚目:R10専用保護フィルム。 (町田のヨドバシカメラで実際にカメラを持って行って確認してきます。)

しかし、カメラのキタムラさんはお詫びに専用フィルムを送ってくれるとか、良心的な対応は無いのですねぇ。

 

こんな事でめくじら立てるのも、もう懲り懲りです。

皆さん、ネットショップでものを買うときには落ち着いて買いましょうね。

私は特にカメラのキタムラのネットショップでは買わないということには変わりないですけどね。

 

関連記事
スポンサーサイト

拍手する

お気に入りリンク

ジャンル別更新日時順にお気に入りのリンクを表示しています。

スライドショー

メールフォーム

カウンター
現在の訪問者
ご訪問ありがとうございます。
楽しんでいってくださいね。
バロメーター
ご挨拶
- Information -


当ブログをご覧いただきありがとうございます。


当ブログでは古い写真や旅日記をマイペースで更新しています。鮮度の高いネタはありませんので、予めご了承ください。


<重要>フォト蔵の機能が不安定な場合は、更新を見合わせる場合がございます。



コメントは管理人が検閲しています。独自の判断で、掲載しない、削除する、スパム報告する、コメント禁止、閲覧不可、ツイッターに晒すなどの処置を行う用意があります。ご注意ください。







リンクフリーです。相互リンクさせていただけると嬉しいです。ツイッターまたはメールフォームよりご連絡下さい。



また、当管理人は気に入ったブログをリンク機能より貼る場合がございます。

ご迷惑と感じられた方は、メールフォームよりご連絡くだされば、確認次第解除いたします。



最近、海外からのスパムアクセス、創価大学からの迷惑コメント、など甚だ不愉快です。迷惑行為が収まるまで、リンクを控えます。また、リンクは見直す場合がございます。その際にはリンクを外すことも行います。





近況;3つの病院通いで

体調がすぐれないときは更新をお休みする場合がございます。

また本来の業務が多忙な場合もお休みする場合がございます。

予めご了承ください。




-- E N D --
.
.
ブログ内検索
ブログパーツ








提供:PINGOO!

Google+
ボチっとお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
blogram投票ボタン
管理者メニューEX
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
Twitter
人気記事
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク集
グリムス
RSSリンクの表示
法務省
法務省:インターネットを悪用した人権侵害は止めましょう
いかがですか


アクセス解析
アクセス解析出会い


track feed 地味で鉄なデジカメ写真 ニゾラルクリーム
ブログの更新率
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2プロフ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
798位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
286位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2拍手ランキング
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブックマーク
ブログパーツ



ジオターゲティング
RSSフィード
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

PING送信プラス by SEO対策


RSS
pingoo
SEOパーツ
【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
鉄道、風景、犬など素敵な写真ブログをご紹介しています。 再読込をすると並びが変わります。
